SSブログ

ポケモン オメガルビー メガ進化 レックウザ 技や種族値予想! [オメガルビー・アルファサファイア]

ポケモン オメガルビー メガ進化 レックウザ 技や種族値予想!という事で

今回はポケモン・オメガルビーでメガ進化するレックウザに関する記事になります。

レックウザ.jpeg

続々とメガ進化ポケモンが明らかになってきていますね。

今回の記事では、オメガルビーでレックウザがメガ進化しちゃうということなので

いつも通り、技や強さ・種族値の予想などを行っていきたいと思います。



レックウザと言えば、伝説のポケモンの1匹ですね。

伝説のポケモンでメガ進化するとされている『ディアンシー』『ラティオス

に続き『レックウザ』までもが、メガ進化しちゃいます♪

オメガルビー&アルファサファイアでは、メガ進化するポケモンが

かなり登場するようなので、早くプレイしたくてたまりませんね。







レックウザとメガレックウザの基本情報


レックウザ.jpeg

<レックウザ>

■分類:てんくうポケモン

■タイプ:ドラゴン
     ひこう

■弱点:いわ・こおり・ドラゴン・フェアリー

■高さ:7.0m

■重さ:206.5kg

■特性:エアロック
   
 
■レックウザの説明
何億年もオゾン層の中を飛び続け、決して地上には降りてこないポケモン。空気中の塵と水を食べるらしい。




メガレックウザ.png

<メガレックウザ>

■分類:てんくうポケモン

■タイプ:ドラゴン
     ひこう

■弱点:いわ・ドラゴン・こおり・フェアリー

■高さ:10.8m

■重さ:392.0kg

■特性:デルタストーム
      L 天気が「らんきりゅう」状態になる。「らんきりゅう」状態の間は、ごく一部のポケモンを除き、天気を他の状態に変えることができない。


■メガ進化によって強化される能力
・『とくこう』『こうげき』を中心にほぼ全ての能力が上昇。



■メガレックウザの説明
突き出したアゴから伸びた長い髭から粒子を放っている。

この粒子で気体の濃度や湿度をコントロールし、天気を操ることができる。

緑の皮膚は、エメラルドに似た質感で輝く。

伝説のポケモンであるレックウザは、その特異な生態から、他のポケモンたちとは異なる特殊な方法でメガシンカを遂げると言われている。












レックウザとメガレックウザの能力比較


※メガレックウザのはっきりとした能力はまだ分かっていませんが、

メガボーマンダ同様に

説明文と過去メガ進化したポケモンの能力上昇を参考に比較してみました。

※メガレックウザの能力はあくまでも仮説です。



レックウザ.jpeg

<レックウザ>

■種族値
HP   : 105
こうげき: 150
ぼうぎょ: 90
とくこう: 150
とくぼう: 90
すばやさ: 95

■攻略本での能力
HP   :☆☆☆☆
こうげき:☆☆☆☆☆★
ぼうぎょ:☆☆☆
とくこう:☆☆☆☆☆★
とくぼう:☆☆☆
すばやさ:☆☆☆☆



※メガ進化すると、1番能力の高いものが

種族値で30〜40程度上がっていて

1番能力の低いものが

種族値で15〜20程度能力が上がっているようです。

その事を考えつつ、説明文を参考にするとこのようになりました。




メガレックウザ.png

<メガレックウザ> はメガ進化による能力上昇を示す。は下降を示す。

■種族値
HP   : 105 →125
こうげき: 150 →180
ぼうぎょ: 90  →110
とくこう: 150  →180
とくぼう: 90  →110
すばやさ: 95  →115

■攻略本での能力
HP   :☆☆☆☆
こうげき:☆☆☆☆☆★
ぼうぎょ:☆☆☆
とくこう:☆☆☆☆☆
とくぼう:☆☆☆☆☆
すばやさ:☆☆☆☆☆★


■覚えるわざ(ポケモンX・Yと変更無しの場合)

1 Lv:たつまき
5 Lv:こわいかお
15Lv:かみくだく
20Lv:ハイパーボイス

30Lv:ねむる
35Lv:エアスラッシュ
45Lv:げんしのちから
50Lv:げきりん

60Lv:りゅうのまい
65Lv:そらをとぶ
75Lv:しんそく
80Lv:はかいこうせん
90Lv:りゅうのはどう

★固有技:ガリョウテンセイ




※関連記事


ポケモン オメガルビー メガ進化 メガエルレイド 種族値や活用法は?

ポケモン オメガルビー メガ進化 ラティオス 種族値予想!

ポケモンxy 攻略 ディアンシー 入手場所 オメガルビーではメガ進化!?

ポケモン オメガルビー メガボーマンダについて

ポケモン オメガルビーではメタグロスがメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではミミロップがメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではチルタリスもメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではラグラージもメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではジュカインもメガ進化する!?強さは?

ポケモン オメガルビーではヤドランもメガ進化する!?強さとわざは?

ポケモン オメガルビーではタブンネもメガ進化する!?強さは?



スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。