SSブログ

ポケモン オメガルビー メガ進化 ラティオス 種族値予想! [オメガルビー・アルファサファイア]

ポケモン オメガルビー メガ進化 ラティオスという事で

今回はポケモン・オメガルビーでメガ進化するラティオスに関する記事になります。

ラティオス.jpg

続々とメガ進化ポケモンが明らかになってきていますね。

今回の記事では、オメガルビー・アルファサファイアでラティオスがメガ進化しちゃうということなので

いつも通り、技や強さ・種族値の予想などを行っていきたいと思います。



ラティオスといえば、映画でも登場した人気のあるポケモンですよね。

人気ゆえに、オメガルビー・アルファサファイアの発売前にも関わらず、

メガ進化するのではないかとウワサになっていました。



そして、遂にポケモンの公式ホームページで発表があり、

ポケモンファンのテンションは、かなり上昇していることだろうと思います。

それでは、次期ポケモン、オメガルビー・アルファサファイアで初登場となる

メガ進化ポケモン『メガラティオス』について迫ってみたいと思います。







ラティオスとメガラティオスの基本情報


ラティオス.jpg

<ラティオス>

■分類:むげんポケモン

■タイプ:ドラゴン
     エスパー

■弱点:むし・ゴースト・ドラゴン・あく・こおり・フェアリー

■高さ:2.0m

■重さ:60.0kg

■特性:ふゆう
   
 
■ラティオスの説明
見たものや考えたイメージを相手に映像として見せる能力を持つ。人間の言葉を理解することができる。




メガラティオス.png

<メガラティオス>

■分類:むげんポケモン

■タイプ:ドラゴン
     エスパー

■弱点:むし・ゴースト・ドラゴン・あく・こおり・フェアリー

■高さ:2.3m

■重さ:70.0kg

■特性:ふゆう
   
■メガ進化によって強化される能力
・『とくこう』『こうげき』が大幅に上がりそう。

・もともと高い『すばやさ』もそれなりに上がりそう。



■メガラティオスの説明
ラティオスが「メガシンカ」したポケモン、メガラティオス。

メガラティアスよりも体が大きく、高速飛行に優れている。

バトルでは、すばやさを活かしつつ、多彩な攻撃を仕掛けられそう。













ラティオスとメガラティオスの能力比較


※メガラティオスのはっきりとした能力はまだ分かっていませんが、

メガボーマンダ同様に

説明文と過去メガ進化したポケモンの能力上昇を参考に比較してみました。

※メガラティオスの能力はあくまでも仮説です。



ラティオス.jpg

<ラティオス>

■種族値
HP   : 80
こうげき: 90
ぼうぎょ: 80
とくこう: 130
とくぼう: 110
すばやさ: 110

■攻略本での能力
HP   :☆☆☆☆
こうげき:☆☆☆☆
ぼうぎょ:☆☆☆☆
とくこう:☆☆☆☆☆
とくぼう:☆☆☆☆☆
すばやさ:☆☆☆☆☆



※メガ進化すると、1番能力の高いものが

種族値で30〜40程度上がっていて

1番能力の低いものが

種族値で15〜20程度能力が上がっているようです。

その事を考えつつ、説明文を参考にするとこのようになりました。




メガラティオス.png

<メガラティオス> はメガ進化による能力上昇を示す。は下降を示す。

■種族値
HP   : 80
こうげき: 90  → 120
ぼうぎょ: 80
とくこう: 130  → 160
とくぼう: 110
すばやさ: 110  → 130

■攻略本での能力
HP   :☆☆☆☆
こうげき:☆☆☆☆
ぼうぎょ:☆☆☆☆
とくこう:☆☆☆☆☆
とくぼう:☆☆☆☆☆
すばやさ:☆☆☆☆☆


■覚えるわざ(ポケモンX・Yと変更無しの場合)

1 Lv:サイコウェーブ
5 Lv:かいふくふうじ
10 Lv:てだすけ
15 Lv:しんぴのまもり

20 Lv:りゅうのいぶき
25 Lv:まもる
30 Lv:リフレッシュ
35 Lv:ラスターパージ

40 Lv:しねんのずつき
45 Lv:じこさいせい
50 Lv:サイコシフト
55 Lv:りゅうのまい

60 Lv:サイコキネシス
65 Lv:いやしのはどう
70 Lv:テレキネシス
75 Lv:パワーシェア

80 Lv:りゅうのはどう
85 Lv:おきみやげ





■ラティオスの入手場所・入手方法(オメガルビー・アルファサファイア)
ラティオスを入手するには、『みなみのことう』に行かなければいけません。

『みなみのことう』へは、「むげんのチケット」を持っているプレーヤーのみ行けるようなのですが

この「むげんのチケット」のシリアルコードが近日プレゼントされるようです。

「むげんのチケット」の詳しい入手方法はまだわかっていませんので、分かり次第情報を発信していきます!!



なお、ラティオスをゲットできるのは、オメガルビーだけで、

アルファサファイアに登場するのは、ラティアスの方です。

ご注意ください。




※関連記事


ポケモン オメガルビー メガ進化 メガエルレイド 種族値や活用法は?

ポケモン オメガルビー メガ進化 レックウザ 技や種族値予想!

ポケモンxy 攻略 ディアンシー 入手場所 オメガルビーではメガ進化!?

ポケモン オメガルビー メガボーマンダについて

ポケモン オメガルビーではメタグロスがメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではミミロップがメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではチルタリスもメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではラグラージもメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではジュカインもメガ進化する!?強さは?

ポケモン オメガルビーではヤドランもメガ進化する!?強さとわざは?

ポケモン オメガルビーではタブンネもメガ進化する!?強さは?



スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。