SSブログ

ポケモンxy 攻略 ゼニガメ 入手方法や種族値・技まとめ [ポケモンX・Y]

ポケモンxy 攻略 ゼニガメ 入手と言うことで
今回はポケモンxyでのゼニガメの入手方法や強さなどを徹底攻略していきたいと思います。

ゼニガメ.jpg

とはいっても、ポケモンXYをプレイされていてある程度進んでいる方は
ゼニガメの入手方法はもうご存知ですよね。

ゼニガメはなぜかミラクル交換での出現率が低めです。
ミラクル交換でフシギダネ・ヒトカゲは結構出現率が高いのですが・・・

私は、リザードンが好きなのでヒトカゲを選んでしまいました。
今となっては少し後悔です。

私のように後悔する人が少なくなるよう、
できるならばゼニガメを選ぶことをオススメします。








ゼニガメの入手方法は?


ハクダンシティーのジムリーダー「ビオラ」を倒した後
ミアレスシティー・サウスサイドに向かいます。

そして、プラターヌ・ポケモン研究所へ行き
プラターヌ博士と戦い、バトルに勝つと
フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの3匹の中から1匹もらえます。

フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ.jpg

ゼニガメはかなり序盤でプラターヌ博士からもらえます。
戦力増強のチャンスでもあり、ケロマツを選んだ人はゼニガメを選び人が少ないと思います。
しかし、ここはゼニガメを選ぶことを強くオススメします。



ゼニガメの強さと覚える技は?


ゼニガメ.jpg

<ゼニガメ>

■分類:かめのこポケモン
■タイプ:みず
■弱点:くさ・でんき
■高さ:0.5m
■重さ:9.0kg
■特性:げきりゅう
     L HPが3分の1になると、みずタイプの技の威力が1.5倍にあがる。

■隠れ特性:あめうけざら
     L 天気が雨のとき、毎ターン終了時に最大HPの16分の1ずつ回復する。



■種族値
HP   : 44
こうげき: 48
ぼうぎょ: 65
とくこう: 50
とくぼう: 64
すばやさ: 43



■攻略本での能力
HP   :☆☆
こうげき:☆☆☆
ぼうぎょ:☆☆☆
とくこう:☆☆
とくぼう:☆☆☆
すばやさ:☆☆



■覚える技

1Lv:たいあたり
4Lv:しっぽをふる
7Lv:みずでっぽう
10Lv:からにこもる
13Lv:あわ

16Lv:かみつく
19Lv:こうそくスピン
22Lv:まもる
25Lv:みずのはどう

28Lv:アクアテール
31Lv:ロケットずつき
34Lv:てっぺき
37Lv:あまごい

40Lv:ハイドロポンプ









■進化先

ゼニガメ.jpg
ゼニガメ

↓↓↓↓↓


カメール.gif
カメール

↓↓↓↓↓


カメックス.jpg
カメックス

↓↓↓↓↓


<メガ進化にて>

メガカメックス.png
メガカメックス(XY共通)



スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。