SSブログ

ポケモン オメガルビー メガミミロップ 種族値や技は? [オメガルビー・アルファサファイア]

ポケモン オメガルビー メガミミロップ 種族値や技は?という事で
今回はミミロップのメガ進化についての記事になります。

ミミロップ.jpg

ミミロップと言えば名前からも連想できるように
うさぎの容姿をしたポケモンです。

初登場したのは、ポケットモンスター『ダイヤモンド』『パール』バージョン。
残念ながらポケットモンスター『X』『Y』バージョンでは野生のポケモンとしては
登場しませんでした。

ミミロップはミミロルの進化系でなつきの度合いで進化するポケモンです。
捕獲時は、なつき度が0のため進化させるのが少し大変だった記憶があります。

ポケットモンスター『ハートゴールド』『ソウルシルバー』バージョンでは
少しでも進化させやすくする為にフレンドボールを使って捕まえるテクニックもあります。

進化させるのが少し大変なミミロルの進化系であるミミロップのメガ進化について
紹介していきたいと思います。







メガミミロップの基本情報


メガミミロップ.png

■分類:うさぎポケモン
■タイプ:ノーマル・かくとう
■弱点:かくとう・エスパー・ひこう・フェアリー
■高さ:1.3m
■重さ:28.3kg
■特性:きもったま
     L ゴーストタイプのポケモンに「ノーマルタイプ」と「かくとうタイプ」のわざを当てられる。(相性が『こうかがないみたいだ・・・』→通常になる)

■メガ進化によって強化される能力
・攻撃が猛烈に上昇する。
・元々高い素早さも上昇する。

■メガミミロップの説明
秘められていた野生の闘争本能が覚醒した。
渾身の力を込めた耳の一撃は、分厚い鉄板をもへし曲げる。
非常に好戦的な性格に変化するので、トレーナーが戸惑うことも多い。



ミミロップとメガミミロップの能力比較


メガミミロップのはっきりとした能力はまだ分かっていませんが、
メガボーマンダ同様に
説明文と過去メガ進化したポケモンの能力上昇を参考に比較してみました。

※メガミミロップの能力はあくまでも仮説です。

ミミロップ.jpg

<ミミロップ>

■タイプ:ノーマル
■弱点:かくとう

■種族値
HP   : 65
こうげき: 76
ぼうぎょ: 84
とくこう: 54
とくぼう: 96
すばやさ: 105

■攻略本での能力
HP   :☆☆
こうげき:☆☆☆
ぼうぎょ:☆☆☆☆
とくこう:☆☆
とくぼう:☆☆☆☆
すばやさ:☆☆☆☆




メガ進化すると、1番能力の高いものが
種族値で30〜40程度上がっていて
1番能力の低いものが
種族値で15〜20程度能力が上がっているようです。

その事を考えつつ、説明文を参考にするとこのようになりました。









メガミミロップ.png

<メガミミロップ>はメガ進化による能力上昇を示す。

■種族値
HP   : 65 → 90
こうげき: 76 → 120
ぼうぎょ: 84 → 100
とくこう: 54
とくぼう: 96
すばやさ: 105 → 120

メガ進化しても対した事がないように思いますが、このようになりました。









■攻略本での能力
HP   :☆☆☆
こうげき:☆☆☆☆☆★
ぼうぎょ:☆☆☆☆
とくこう:☆☆
とくぼう:☆☆☆☆
すばやさ:☆☆☆☆☆★


■覚えるわざ(ポケモンXYと変更無しの場合)

1Lv:みやぶる
1Lv:はねる
1Lv:はたく
1Lv:まるくなる
1Lv:いやしのねがい
1Lv:とびはねる
1Lv:たがやす
1Lv:ミラーコート
1Lv:マジックコート
6Lv:こらえる

13Lv:おんがえし
16Lv:でんこうせっか
23Lv:とびげり
26Lv:バトンタッチ

33Lv:こうそくいどう
36Lv:ピヨピヨパンチ
43Lv:おさきにどうぞ
46Lv:あまえる

53Lv:なかまづくり
56Lv:とびはねる
63Lv:いやしのねがい



ミミロル.jpeg

ミミロップはミミロルを進化させて入手する為、

■前作ダイヤモンド・パール・プラチナでの野生のミミロルの出現場所
・ハクタイのもり
    L Lv.10〜13で出現

■前作ハートゴールド・ソウルシルバーでの野生のミミロルの出現場所
・25ばんどうろ
    L Lv.8〜10で出現

■前作ブラック2での野生のミミロルの出現場所
・ヒウンシティ(草むら・濃い草むら)
    L Lv.15〜17で出現

その他のバージョンでは野生で出現しない。






ミミロップをメガ進化ポケモンにする意味はあったのかと思いますが、
実際に使ってみないと何とも言えませんね。

ミミロップの方がメガミミロップよりも弱点が少ないですし、
能力が向上したとしても、弱点が増えたのがちょっと気になる所です。
実際プレイしてみてからのお楽しみですね。



※関連記事


ポケモンxy 攻略 ディアンシー 入手場所 オメガルビーではメガ進化!?

ポケモン オメガルビー メガボーマンダについて

ポケモン オメガルビーではメタグロスがメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではミミロップがメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではチルタリスもメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではラグラージもメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではジュカインもメガ進化する!?強さは?

ポケモン オメガルビーではヤドランもメガ進化する!?強さとわざは?

ポケモン オメガルビーではタブンネもメガ進化する!?強さは?



スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。