SSブログ

ポケモン オメガルビー メガメタグロス 種族値や強化される能力は? [オメガルビー・アルファサファイア]

ポケモン オメガルビー メガメタグロス 種族値や強化される能力は?ということで今回は
2014年11月21日発売予定の『オメガルビー』『アルファサファイヤ』で
メタグロスがメガ進化する事が判明しました。

メタグロス.jpg

メタグロスと言えばダンバルの進化系で『ポケモン ルビー』『ポケモン サファイヤ』の四天王のチャンピオン『ダイゴ』も使っていたポケモンですよね。

そんなメタグロスがメガ進化するという情報をキャッチしました。
『オメガルビー』『アルファサファイヤ』でのメタグロスについて、書いていこうと思います。






メガメタグロスについて


メガメタグロス.png

■分類:てつあしポケモン
■タイプ
・はがね
・エスパー

■高さ:2.5m
■重さ:942.9kg

■特性:かたいツメ
     L 直接攻撃の技の威力が1.3倍にあがる。

■弱点:
・ほのお
・ゴースト
・あく
・じめん



メガメタグロスになることでの能力の上昇は?


メガ進化によって、メタグロスの素早さの低さが改善されるようです。
素早さが大きく上昇し、攻撃・防御・特功・特防もアップするようなので
かなり強いポケモンになるみたいで楽しみですね。

『はがね』『エスパー』というタイプから弱点も少なく、
弱点の攻撃を受けても、頑丈なので結構耐えてそうな感じがします。

メタグロスはメガ進化無しでもかなり使えるポケモンだったので、最強クラスになるのではないでしょうか?









メガメタグロスでのオススメなわざは?


ポケモンXYでレベルアップで覚えるわざがそのまま『オメガルビー』『アルファサファイヤ』で使われるとすれば
オススメのわざはこの3つではないかと思います。

■コメットパンチ
威力:90
命中:90
PP :10
20%の確率で攻撃があがる。

■しねんのずつき
威力:80
命中:90
PP :15
20%の確率で相手をひるます。

■サイコキネシス
威力:90
命中:100
PP :10
10%の確率で相手の特防を下げる。


※関連記事


ポケモンxy 攻略 ディアンシー 入手場所 オメガルビーではメガ進化!?

ポケモン オメガルビー メガボーマンダについて

ポケモン オメガルビーではメタグロスがメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではミミロップがメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではチルタリスもメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではラグラージもメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではジュカインもメガ進化する!?強さは?

ポケモン オメガルビーではヤドランもメガ進化する!?強さとわざは?

ポケモン オメガルビーではタブンネもメガ進化する!?強さは?



スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。