SSブログ

ポケモン オメガルビー メガ進化 フライゴンはメガ進化するの? [オメガルビー・アルファサファイア]

ポケモン オメガルビー メガ進化 フライゴンはメガ進化するの?ということで
今回は2014年11月21日に発売が決定されました。

オメガルビー・アルファサファイア発売.png

ポケモン『ルビー』『サファイア』のリメイク版とそこで登場する新たなメガ進化する
ポケモンについて解説していきたいと思います。

ゲームボーイアドバンス時代に発売されたルビー・サファイアですが、
3DS版では『オメガルビー』『アルファサファイア』と名前が若干変わって発売されます。

名前だけではなく、前作のポケモンXYで登場した『メガ進化』も継承&パワーアップするという事なので
ワクワクが止まりません。

では、早速ですが解説していきたいと思います。








『オメガルビー』『アルファサファイア』の発売日とパッケージ画像は?


ポケモンルビー・サファイアはゲームボーイアドバンス時代に発売され、
新たなポケモンが一気に登場した事から一世風靡したタイトルです。

それが、今回『オメガルビー』『アルファサファイア』としてリメイクされるという事で
心を躍らせている方も多いのではないでしょうか?


オメガルビー&アルファサファイア.png

■タイトル:ポケットモンスター『オメガルビー』『アルファサファイア』
■発売日予定日:2014年11月21日
        L 前作のルビー・サファイアの発売日は2002年11月21日
         前作と発売日が同じ日付
         その他にもゲームボーイカラーで登場した金・銀バージョンも1999年11月21日である。



『オメガルビー』『アルファサファイア』の基本情報と相違点

基本情報と相違点

■舞台となる地方:ホウエン地方
        L モデルとなったのは九州地方である。
■初期のポケモン

・キモリ
キモリ.png

・アチャモ
アチャモ.png

・ミズゴロウ
ミズゴロウ.png

■前作との変更点
・建物のデザインの変更
・ジムの仕掛けの変更
・わざマシン、ひでんマシンはXYの内容に変更
・『いわくだき』がひでんマシンに変更。
・ジムバッジの効果が一部改訂。
        L 自分のポケモンの能力が上昇する効果が無くなった
         他人のポケモンが指示を聞くレベルが変更。









ポケモン『オメガルビー』『アルファサファイア』ではフライゴンがメガ進化する!?


フライゴン.png

ポケモン オメガルビーと調べるとメガフライゴンと出てきます。
フライゴンがメガ進化?と思われた方もいると思います。

フライゴンと言えばナックラーの進化系ですね。
じめんタイプとドラゴンタイプで尚かつふゆうのとくせいを持っていて
なかなか使えるポケモンです。

フライゴンがメガ進化するとなると、かなり強いポケモンになるのではないでしょうか?

現在の所は、まだ信憑性の高い情報は無く
フライゴンがメガ進化するかどうかはわかりません。

しかし、メガ進化するポケモンは増えるのではと思います。
実際にプレーしてからのお楽しみですね。



※関連記事


ポケモンxy 攻略 ディアンシー 入手場所 オメガルビーではメガ進化!?

ポケモン オメガルビー メガボーマンダについて

ポケモン オメガルビーではメタグロスがメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではミミロップがメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではチルタリスもメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではラグラージもメガ進化!?強さは?

ポケモン オメガルビーではジュカインもメガ進化する!?強さは?

ポケモン オメガルビーではヤドランもメガ進化する!?強さとわざは?

ポケモン オメガルビーではタブンネもメガ進化する!?強さは?



スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。